PSPユーザーのためのモデル公開手引き   Tweet


PSPでモデルデータを公開する
PSPでモデルを撮影し画像を公開する



パネキットのセーブデータををPSPから直接UPする方法
1.セーブデータのUPにはN小屋アップローダーを使用します。
※UPができない、混雑している場合はパネキモデルデータUPロダ
 パネキモデルデータUPロダの利用方法はリンク先を参考にしてください。

2.「アップロードできない方はこちら」をクリックして↓の画面を開きます。
入力フォーム

3.@に"PSP/SAVEDATA/SCPS10096/SCEVMC1.VMP"と入力。
※スロット1のセーブデータをUPしたい場合は最後をSCEVMC0.VMPに変える。
※半角大文字で正しく入力しないとUPできません。最初と最後の"は不要です。


4.Aはダウンロードする際に必要なパスワードですので、基本空白でいいです。
 Bには後でデータを消したりするのに必要なパスワードを設定します。

5.Cに誰がUPしたデータか分かるように自分のHN(ニックネーム)と
どんなモデルが中に入っているのかなど入力してもらえたら分かりやすいです。

6.あとは右端にある「アップロード」ボタンを押すと通信が始まるので
なにも触らずにしばらく待ち、UP完了画面に切り替わったらUP完了です。

7.UPしたあとはUPされたデータの容量が128.1KBであることを確認してください。
0KBだとUPが失敗しています。
128KB



UPするときに下のURLを参考に赤字の部分を削除するだけで
簡単にミスもなくUP用URLを入力することができます。

セーブデータ スロット1
SCEVMC0.VMP.txt
http://sakuu9.web.fc2.com/PSP/SAVEDATA/SCPS10096/SCEVMC0.VMP.txt

セーブデータ スロット2
SCEVMC1.VMP.txt
http://sakuu9.web.fc2.com/PSP/SAVEDATA/SCPS10096/SCEVMC1.VMP.txt

1.上のUPしたいデータのtxtを開き△を押してアドレスバーを選択します。

2.赤い字で書かれた部分を削除し確定します。
(Gppgle検索に飛ばされると思いますが問題ありません。)

3.UPする準備を進め
@にアドレスを入力する段階でアドレス入力モードに変更し履歴をクリックします。
文字入力

4.PSP/SAVEDATA/SCPS10096/SCEVMC1.VMP
(PSP/SAVEDATA/SCPS10096/SCEVMC0.VMP)
と表示されてるはずなので確定しそのままUP作業を完了させてください。

PSPでモデルを撮影し画像をUPする方法
※PSPでパネキットのモデルの画像を撮影するには
PSPのシステムソフトウェア ver5.50以上へのアップデートと
2009年5月19日以前にパネキットをDLされた方は再DLが必要になります。


1.パネキットを起動し撮りたいモデルを撮影する状態、アングルで用意します。

2.PSボタンを押してメニューを表示し、スクリーンショットで撮影します。
画面
※[スクリーンショット]が表示されない場合はパネキットを再DLするか
PSPのシステムソフトウェアのverを最新にアップデートしてください。


3.撮影した画像は
"PSP → SCREENSHOT → SCPS10096 → 撮影日時.png"
に保存されています。
PSPから選択した場合下から新しい順に並んでいます。

4.後は3を参考にして画像掲示板やUPロダにUPしてください。
UPしたい画像がどれか分からない場合下のフォームから選らんで表示すると
UPする画像を一度確認することができますので利用してみてください。


なにか分からない点、うまくいかない等あれば 画像掲示板 までどうぞ。

back home inserted by FC2 system